CloudBearのAWSシステム監視サービスでは、AWSサービスの死活監視やリソース監視、プロセス監視、外形監視(24時間/365日)や障害発生時の自動復旧(自動再起動)等により、サービス安定稼働ならびに迅速な障害復旧を実現します。
保守窓口対応 | ・24時間365日(障害受付のみ) |
---|---|
障害自動検知(24時間365日) | ・障害メール、電話連絡 ・障害時のベンダーエスカレーション |
障害一次対応 | ・プロセス、OSの再起動 ・手順書対応(管理画面の操作、正常性確認等) |
障害二次対応 | ・サーバログ、原因調査
・OS、ミドルウェアの再インストール、復旧対応 ・その他、手順のない復旧対応 |
セキュリティ対応、各種運用、保守対応 | ・OS、ミドルウェアの脆弱性情報アナウンス |
監視モニタ / レポート | ・puzzle Webモニタ(監視レポート)
・月次の作業報告書 |